エステでできる施術について知識をつけよう

綺麗な肌をつくるためにエステに通おう

ムダ毛の処理

ワキの自己処理は肌トラブルの元

美容面から言っても、ムダ毛の処理をしていない女性はほとんどいません。 特に夏場に気になるワキのムダ毛は、念入りにお手入れしている方がほとんどです。 しかし、その自己処理の方法が間違っていると、肌に思わぬトラブルを起こしてしまいます。 カミソリで毎日のように剃っていると、ワキに黒ずみができたり、毛穴がポツポツと目立ってきたりします。 また、毛抜きなどの抜く方法は大きなダメージを肌に与えてしまって、埋没毛になったり、毛嚢炎という皮膚炎症を起こすこともあります。 やはり、デリケートなワキのムダ毛は脱毛サロンなどに通って、プロの方に施術をしてもらうのが一番です。 肌には影響なくムダ毛のみをどんどん減らしていけるので、つるつるのワキを手に入れることができます。

サロンか家庭用脱毛器か

脱毛サロンと家庭用脱毛器は、同じ光脱毛という方法でムダ毛を脱毛することができます。 大きく違っているのは機械の性能で、サロンの機械は業務用の大きくて多機能なものなので、やはり照射パワーと照射面積が広いというメリットがあります。 また、知識や技術のレベルを兼ね備えたプロのスタッフが施術してくれるので、肌状態を見ながらクーリングや照射レベル、アフターケアなどの全てを行なってくれます。 一方、家庭用脱毛器はサロンの機械には劣るものの、自由に自分のペースで脱毛していくことができます。 サロンと比べると多少は脱毛の時間はかかるものの、自分の時間を有効活用することができます。 どちらにもメリットがあるので、時間に余裕がある方はサロン、ない方は家庭用脱毛器が良いでしょう。